手帳・文具

開封の儀と、ついでに今年の手帳の話

数日前に注文した商品が届きましたのでご紹介します。どうも、はるばる英国からやってきたようです。

バーバリーです。段ボールを開けた瞬間から可愛い…領収証などが入っている袋も可愛らしいので、何かに使いたいですね!システム手帳に入れるとか。

では開けます…

エンボストグレイニーレザー ラウンドジップ ノートブックケース

じゃん。ソフトレザーのラウンドジップ式ノートブックケースです。

サイズはA4、A5、A6とありまして、私はA6にしました。

開いてみます。

黒い部分はスエード素材で肌触りが最高ですね…。ポケットの中も!

ソフトレザーということで、こんなに柔らかいです。

スマイソンのキャンディピンクに似た色かな?と思い比べてみました。

比べてみるとわかりますが、バーバーリーの方が薄くて、くすみピンク。スマイソンのピンクは明るいピンクですね。

ちなみに、A6サイズにはペンホルダーがついていないのですが、A5サイズだと内側についているみたいです。ほぼ日手帳のカズン用に良いかも!

色は、こちらのピンクはペールアッシュローズという色で、他にはブラック、ダスティティールブルー、チョークホワイトがあり、全部で4色のようです。

2019年、私は文庫サイズの手帳が多いのでどれを入れようか迷ってしまいます。今度、2019年の手帳もズラッとご紹介できればと思いますが…写真なしで簡単に書いてみます。

文庫サイズの手帳は、ほぼ日手帳オリジナル、プランナー、シュタイフプランナー、おいせさん手帳、マイブック、文庫手帳…で全部かな。

ほぼ日手帳オリジナルは、昨年のアーツ&サイエンスのカバーに入れています。書いている内容は、その日によりますが、特別に楽しかった日の記録を書いたり、旅行前のリストアップに使ったり、特に決めて使っていません。

プランナーは今年のアーツのカバーに。シュタイフプランナーをバーバーリーに入れたら可愛いかも。

マイブックはそのまま、カバーを外して使用中です。

文庫手帳は、あるお方が送ってくださって、現在はパラパラして眺めて触って、ウキウキしているところです。本当にありがとうございます!

次に大きいのが、わたしのきんいろ手帖とほぼ日WEEKSでしょうか。

わたしのきんいろ手帖は、その日にできたことを記入しています。週末に、その週の成果の中から金賞、銀賞、銅賞を選び、シールを貼ってコメントをつけています。

ほぼ日WEEKSは前回書いた記事でご紹介した通り、わたしの感性担当です。

メインとして使っている手帳は能率手帳ゴールド小型。こちらはスケジュール管理、日記、家計簿などを担当しています。

システム手帳はM5のレクタングルオルターを毎日使用。こちらにはICカードを入れているので、パスケースも兼ねています。常にポケットに入れてあります。

レクタングルオルター、つやつやになってきました!

ハイタイドのスクエアバーチカルは子どもの育児記録として使用中。子どもの様子や面白い言動などを記録しています。

スマイソンにはウィッシュリストを書いたりしています。

トラベラーズノートのパスポートサイズは2つ使用中。

黒はお財布として使っています。詳細は過去の記事へどうぞ。
http://3o2u7.com/techo/180717 )

茶には、先ほども書いた能率手帳と、無地のリフィルを1冊、そしてペーパークロスジッパーとジッパーリフィル、クラフトファイルのリフィルを2つ入れてあります。

そしてジブン手帳を忘れていました!こちらにはログを書いていますが、全部埋めようとせず、「今は朝の時間を見直したいから、朝の家事が終わるまでを記録しよう」など、目的に合わせて使っています。やはりバーチカルが1冊あると便利ですね。

これで全部かな…と思いますが…あ!モレスキンのデイリーもありました。こちらは、頭の中のことを書き出すのに使っています。すでに2月が終わりそうです。ちなみにポケットサイズ、ハリーポッターの青い表紙です。

以上、開封の儀と今年の手帳をざっくりご紹介でした!また、個別にブログを書ければと思います(*´艸`*)

開封の儀と、ついでに今年の手帳の話”への2件のコメント

  1. BURBERRYの手帳はどのようにご購入されましたか?同じ物がほしいと思い、英語で探してみましたが見つかりません(汗)
    教えてくださると嬉しい所存です。

    1. こんにちは!
      商品名は「エンボストグレイニーレザー ラウンドジップ」で、日本の公式サイトから購入したのですが、今サイトを見てみたところ、出てきませんでした…(T-T)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください