手帳・文具, 自作リフィル

新しいデイリーリフィルPDF

さて、昨日アップした記事に載せられなかった新しいデイリーリフィルのPDF(システム手帳ミニ6サイズ)を公開します。
※公開するにあたり、リフィル右下にあった行動イノベーションノートの欄は削除してあります。
以前のデイリーリフィルからの変更点は
・全体を方眼にした
・時間軸を全部つなげた
この辺りです。

使う人によって穴をあける位置の好みがあるかと思いますので、今回は右側に余白があるバージョンと、左側に余白があるバージョンの2種類を作りました。
A4に100%で出力していただくと、ちょうどミニ6サイズのリフィルになります。

*無断転載・再配布はご遠慮ください。
*サイズや色の変更はしていただいて構いません。
→大きめに印刷してバイブルサイズに挟んでくださっている方もいらっしゃいます。
*SNSで #ふゆリフィル のタグをつけていただけると、投稿を見に行けるので私が喜びます。

まずは左穴バージョン。

デイリーリフィル左穴ver.PDF(1012KB)

続いて右穴バージョン。

デイリーリフィル右穴ver.PDF(1012KB)
また以前に公開したデイリーリフィルの左穴バージョンもこちらで公開します。
→右穴バージョンはこちら【参考過去記事】:システム手帳の中身

デイリーリフィル左穴ver.PDF(919KB)

私が普段どんな風に使っているか、写真をサンプル代わりに載せてみます。

デイリーリフィルの左側の時間軸部分には、その日の行動をメモしています。
その右横にあるB、L、Dは食事の記録。
メモ欄には、その日の石井ゆかりさんの占いを書いてみたり、ひとりごとをメモしたり。
右下のスペースは夜寝る前に書く、行動イノベーションノートです。
書いてみて、やはりスペースが狭すぎるなあ……と感じています(汗)

終わったデイリーリフィルは別の場所に移動して、裏側を快適追求手帖としています。
朝の時間に「家族の体調・様子」と「昨日の成果と今後のこと」を書いて、その下には再び行動イノベーションノート。
これくらいのスペースがあれば、三つずつ書けます。
快適追求手帖と行動イノベーションノートまで書き終えたら、そこで出てきた「TO DO」を当日のTO DO欄に書き写します。

考えていることは、デイリーリフィルの時間軸の数字と数字の幅を広くすること。
しかし、そうするとメモ欄がつぶれてしまう…右下の、寝る前の行動イノベーションの欄を別のところに設けるべきか…
そろそろ産後用のリフィルにも手をつけなければいけないので、また色々考えてみます。
 
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください