手帳・文具

クオバディス Lジップカバー ダスティパステル

クオバディスのシステム手帳、Lジップカバーシリーズから新色が登場しました。

ダスティパステルの3色、フレンチホワイト・ライラック・ペールブルーのうち、ライラックが好みの色だったのでオンラインショップで購入し、届きました。

届いて最初の印象は「サイト上の写真とはずいぶん色が違う!」でした(笑)サイトの写真ではかなりピンク寄りに見えましたが、実際はグレーに近いです。

写真だとなかなか実際の色が出ないのですが、上の写真よりもう少し彩度が低いイメージ。

新旧バインダーを並べてみました

スムースレザーのものと比べて革が柔らかく、そのためか気持ちよく180度開きます。

スムースレザーの方はちょっと浮く
こちらはパタン。

ペンホルダーはゴム部分があるので、クリップのあるペンも入れやすいです。

Lジップカバーについては、こちらの記事にも少し登場しています

Instagramでも過去にいくつか投稿していますので、参考になれば。

ほぼ日手帳が入っちゃったりします。

Lジップで上が開いているので、クリップが飛び出ても大丈夫。

切り込み部分にはメモ帳が入ったり、

 FLEXNOTEのD3を入れることもできます。

少々上がはみ出ますが、A6サイズの紙を入れた時の写真。

上が開いていると何かと便利ですね!

それでは、また。

ごきげんよう。

———-

https://note.com/3o2u7

普段noteで記事を書いています!ぜひこちらも遊びにいらしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください