手帳・文具

ミニ6のシステム手帳を導入!

黒のシステム手帳を使いたくて、先日イルビゾンテの黒(ミニ6サイズ)を追加しました。

ヌメと比べてシボが多く、傷や汚れが目立ちにくいかな、と思います。
日常使い(持ち歩き)するのに良いです。

開くとこんな感じです。

これまでスケジュール管理は能率手帳ゴールド小型で行っていましたが、こちらのミニ6に移行。
カスタムダイアリーステッカーズの一番小さいサイズを挟むことにしました。

グリーティングライフ カスタムダイアリー 手帳 2018年 B6 シック

4月の柄がサボテンなのが気になる…
クリアファイルを切ったものに貼り付けて、表紙のポケットに入れています。
→参考過去記事:やっぱり便利なカスタムダイアリーステッカーズ

その横はやることシート(ミニ)です。
あな吉手帳で管理している付箋の中から、今日一日の中でできそうなことと、買い物リストの付箋をこちらに移動します。外出先で確認するのにとても便利です。

また、付箋がピラピラして折れるのがプチストレスだったので、カバーを作りました。

クリップブックを購入したときについていたカバーをヒントに、こちらもクリアファイルで作りました。穴の部分に切り込みを入れることで、リングを開かなくてもカバーの取り外しができます。
クリアファイルを二つ折りにして作ったので、裏面もカバーされています。
→参考過去記事:クリップブックの話(注文〜到着・カスタマイズ)

ペントネ(フィルム付箋)だとペラペラしないので、ペントネも最近よく使います。
限定デザインは要チェック。
私はサクラとブルーデイジーにしました。

カンミ堂 付箋 ペントネ 限定 サクラ ピンク


カンミ堂 付箋 ペントネ 限定 ブルーデージー みずいろ

他の限定バージョンは、ミモザとラベンダー♪

カンミ堂 付箋 ペントネ 限定 ミモザ きいろ


カンミ堂 付箋 ペントネ 限定 ラベンダー むらさき


ミニ6と一緒に持ち歩くペンについては、色々と考えた結果、今のところはジェットストリームの多色を入れています。
フィルム付箋に書くときには、サラサだと相性が悪いので…(かと言って、ジェストも相性が良いというわけではない)。
カランダッシュが一番良いのですが、青や赤を使いたいときもあるので、ジェットストリームとなりました。
ちなみに、こちらはロフト文フェス限定のパステルピンク!
このシリーズの色、可愛いですよね…ジェットストリームとは縁を切ったつもりだったのですが、つい(笑)

ペンホルダーはプロッターのものです。
カバーが黒なので、とても合っています。

ミニ6穴サイズ PLOTTER/プロッター 本革ペンホルダーリフター

バイブルサイズも、ファイロファックスオリジナルのパテントローズに入れています。

バイブルサイズ PLOTTER/プロッター 本革ペンホルダーリフター


この写真の左上のコです。ちらっとペンホルダーが見えています。

今後は、ミニ6をお財布にできないかな〜と考えています。
すっかりTNP財布に慣れてしまっているので、さてどうなるか。

TNPのお財布化についての関連過去記事はこちら。
やってみました!TNPでバッグの整理
続・TNPでバッグの整理

なんと、TNP財布に変えてから1年以上経つのですね!自分でも驚きです。

それでは、今後のシステム手帳ミニ6をお楽しみに!

〜お知らせ〜
4月5日発売になった『夢を引き寄せる手帳術vol.2』 (扶桑社ムック)という雑誌に、私の能率手帳が載っています♪ぜひ書店で探してみてください(´`*)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください