万年筆, 手帳・文具

紫陽花あつめ

紫陽花の季節を迎えて、手帳の周りにも紫陽花がちらほら。

ガラスの箸置き。

ペンレストにしたい、と思い購入しました。

早速、木苺さんを乗せてみました。素敵!

http://okichieko.com ガラス作家の沖知江子さんの作品です。

ファイロファックスの表紙にも、ひっそりと紫陽花がいます。和紙の紫陽花です。

紫陽花の他にも、夏モチーフの文房具が登場しつつあります。

可愛らしいぽち袋は昨年 https://yum1ka.thebase.in 様にて。

スターバックスのカード、今年の花火は黒に金で美しい。

トラベラースノートのパスポートサイズは写真だとわかりにくいですが、ブルーです。ACE HOTELコラボのもの。

青が使いたくなるのも、夏だからなのか。

EMOTTのNO.7 FLORAL COLORは、最近買って良かったペン・ナンバーワン。こちらも紫陽花カラーなのです。

ファイロファックス オリジナルのミニ6。

こちらの中身は、あまり涼しげではありません(笑)

自分のデータベースを作りたい、と考えています。なかなか良い感じです。

ピンクのウィークリーリフィルがとても可愛いです。

Amazonで調べると、すでに2020年のものが!

システム手帳はリングにアクセサリーをつける楽しさもあります。

物によっては開くときに邪魔になりますが、上の写真のような細い紐の物だと邪魔になりません。こちらは文香です。また紫陽花。

遊中川 ギャザーポーチ 紫陽花 青 中川政七商店 【メール便OK】

同じ布製のポーチも可愛いですね。

紫陽花カラーのペンを集めて手帳を書いてみたり。メーカーによって微妙に違う色が楽しいです。

こちらのペンのセット、キャップの色だけ見ると濃すぎるかも?と思う物もあるのですが、実際の色はどれも可愛らしい色なのでオススメ。特に、緑。

スタビロのペンより、にじみにくい気がするステッドラーのペン。

こちらのセットの中ではピンクとエメラルドのような色がとても好み!

ついてくるケースが、また使いやすい。斜めになるんです。

ステッドラーといえば…

最近はいろんなお店で見かけるようになった、こちらの消しゴム。

どの色も可愛いのですよね。私はピンクを使っています。

中の消しゴムは入れ替えると、より使い勝手が良くなります。

詳細はでこっちさんのブログをご覧くださいませ。

紫陽花が綺麗なうちは、紫陽花づくしが続きそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください