手帳・文具

手帳のための時計

手帳を書く時、よく時刻や日付を確認します。
iPhoneの画面が一番便利なので、確認したい時にはホームボタンに触れるわけですが、そうするとついついSNSをチェックしたりしてしまいます。そのため、iPhoneではなく手帳と一緒に持ち歩けるような小さな時計が欲しいな、と思っていました。

例えば、懐中時計のような。
腕時計でもいいけれど、ベルトの部分は不要だな。
できればデジタルがいいな。
そんな風に考えていました。

そしてついに、探していたのはこれだ!という商品に出会いました!
無印良品のタグツール・アラームクロックです。

きっかけは、Twitterで見かけたタグツール・温湿度計についての投稿でした。温湿度表示に加え、熱中症注意喚起を液晶表示とLEDが光って知らせてくれるという商品で、ベビーカーなどにつけておくと便利である、というような内容でした。
タグツールについては、発売当初に店頭で見かけたものの「ふうん」と通り過ぎた記憶がありますが、そのTwitterの投稿を読んで、「なるほど、一つ買ってみよう」と思ったのでした。

そしてネットストアで調べてみたところ、温湿度計の他にもいくつかツールがあり、その中にアラームクロックが!これは手帳と持ち歩くのに良さそうだ、と思い、温湿度計と一緒に早速、買ってみました。

時間と日付が一目でわかるのと、シンプルなデザインがとても良いです。
バックライトが点けばもっと良いですね。
シリコンケースに入れると、なんとなく斜めに置くことができる点が気に入りました(見やすい)。
黒のシリコンケースはホコリが少し目立ちますが…

ちなみに、温湿度計は家の中ではベビーラックの側に置いてあります。

ネットストアでは現在、在庫なしのようですが実店舗にはありました。

UVチェッカーも気になります(*´艸`*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 雑貨ブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください