手帳・文具, 自作リフィル

100のリストPDF

先日読み終えたこちらの本(とても面白かったです)に紹介されていた「100の大好きリスト」について。

手ぶらで生きる。見栄と財布を捨てて、自由になる50の方法(ミニマリストしぶ・著)

『固有名詞から抽象的な物まで全部、頭にパッと浮かんだ「自分の好きなもの・こと」を書き出す』
というのが面白そうだと思い、やってみました。
ただ、書き出す際に少し楽しくなるようにしたいと思い、作成したのがこちらです。

いつものことではありますが、配布することなど考えずに作ったので超超テキトーです……
しかし、まあ下書き用くらいには使えるのでは?と思ったので、Instagramでアンケートをやってみた後、公開することにしました。
大好きリストでなくても、ウィッシュリストを書いても良いですし、その他なんでもご自由にお使いください。

私は100個書き出すのに3日ほどかかりましたが、誰かほかの人と一緒にやってみるのもオススメです。
私は最後の20個程がなかなか出てこなかったのですが、家族と話をしながら一緒にやったところ、すぐに埋まりました。

また、「好きだけれど、ここに書くほどではないかも」というものも頭に浮かびます。
そうか、自分はそれを好きだと思っていたけれど、書くほど好きではないのか、というような発見も面白かったです。
少し時間をおいて、もう一度やってみたいと思っています。
自分がこの100個のうち、どれをリストラして、何を追加するのか、楽しみです。

PDFはこちらからどうぞ。
100list.PDF(878KB)
*再配布・無断転載はご遠慮ください

ネットプリントでも一週間ほど公開しています。
→終了しました。(18/06/08)

私が現在、システム手帳のミニ6を使っているため、そのサイズの手帳に挟めるように作ってあります。
ミニ6に挟む方は、以下のような形に(画像の赤線部分で)カットしてください。

切った後に、実線部分で折りたたむとミニ6サイズとなります。
(ネットプリントの方で、実線を入れ忘れた部分があります…雰囲気で…)
ミニ6に挟まない方は、穴あけ部分はカットしてしまって良いと思います。

これまでのリフィルも含めSNSでは #ふゆリフィル でタグ付けしていただけると嬉しいです^^
覗きに行かせてください!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください