手帳・文具

システム手帳のインデックス作り

こんにちは。
今日は、昨晩のインスタグラムLIVEにてお話しした自作手帳グッズなどを、使用した商品も含め、改めて写真付きでご紹介したいと思います。


まず、昨日作成したものの一つ目。
「daily」と「wish list」のインデックスです。

手帳に挟むとこのようになります。
一発で該当ページを開くことができて、かつ可愛さもプラス。

使用した紙は『PARIS 100枚レターブック Season Paper Collection』から選びました。

この100枚レターブックシリーズは種類が色々とありまして、次に狙っているのが『100枚レターブック 西洋の美しい花』『100枚レターブック 西洋の美しい装飾』です。


私は文通もしているので、便箋としても使っています。

昨日作成したもの、二つ目はインデックスです。

紙はこちらの『Flow Book for Paper Lovers 4』から選びました。

↑写真の右側の本です。

マスキングテープを貼って、上から文字を書いています。
これで書き直す時もラクラク。

最新号はこちらかな。見つけたら購入したいな〜と思っています。
蔦屋書店系には置いてありました。
(代官山蔦屋や二子玉川の蔦屋家電。)

Flow Special [NL] No. 5 2017 (単号)
Amazonだと価格がえらいことになっていますが、3千円台だったはず…。

その他、タブパンチボードも使用しました。

この写真の右にあるものです。
過去記事「自作リフィルと道具の紹介」でもご紹介しているので、そちらも併せてご覧ください。あな吉手帳のやることシートを作る時にも使いました。

商品はクロップパーティーさんでお取り扱いがありますが、現在は品切れですね。
会員登録をして、入荷連絡を希望しておくと良いかも。
私も入荷連絡を希望して、連絡が来たらすぐにポチッとしました(笑)

写真の左側はおなじみのサンスター文具 コーナーカッター かどまるPRO

システム手帳でリフィルを作ったりする方にとっては必需品。

昨晩のLIVEではタブパンチボードの実演?もやってみました。
LIVE終了から24時間は見ることができますので、ご興味のあるかたはLIVEの後半をご覧ください。
https://www.instagram.com/3o2u7/
ログインしないと見られないのかな。ストーリーズからどうぞ。

最後までお読みいただきありがとうございました!
また時間のある時にLIVEもやっていきたいと思います。


『ウィリアム・モリスの世界 100枚レターブック』


『リバティプリント 100枚レターブック』


『100枚レターブック from 北欧』


かわいいパン レターブック


『中川政七商店 100枚レターブック』


mt 100枚レターブック


100枚レターブック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください