手帳・文具

エルメス手帳カバーのTNP化

過去にもエルメス手帳カバー(GMサイズ)に紐をつけたりしてカスタマイズし、他の手帳を挟んでいましたが、先日その紐をゴム紐にしてみました。

以前の紐と比べて、手帳の取り外しが簡単になりました。

特別な結び方をしているわけではありませんが、今のところ金具からゴム紐が抜けてしまうことはないです。

ゴム紐を二重にしたのがポイントかも。

さらにリング付きのノートを挟めばバッチリだと思います(笑)
純正リフィルでなくても、例えばライフのB7リングノートとか…
今のところ、来年度の純正リフィルは購入しない予定なので、能率手帳ゴールド小型を挟んで使おうと思います。

現在はトラベラーズノートのパスポートサイズを持ち歩き手帳としていますが、気分を変えたい時にはこのエルメスのカバーに着せ替えても良いな、と思っています。
ゴム紐なので着せ替えも楽チン!

ゴム紐は家にあった100均のものです。
試しにつけてみたものが案外良かったのでそのまま使っていますが、今後もう少し丈夫なゴム紐(もしくは、何か可愛いゴム紐)に出会ったらそれに変えるかもしれません。

 

〜過去のエルメス手帳カバーについての記事はこちら〜
▶︎HERMES AGENDA GM 徹底使いこなし
▶︎【過去記事】手帳近況報告〜HERMES AGENDA GM〜

ブログでもよく登場する能率手帳は、ゴールド(表紙が本革)と、そうでないものがあります。

能率 NOLTY 手帳 2018年1月始まり ウィークリー NOLTY 能率手帳1小型版 黒 1111
こちらは千円台。


能率 NOLTY 手帳 2018年 1月始まり ウィークリー 能率手帳ゴールド 小型 黒 3111
こちらは五千円台。

どちらもB7パスポートサイズ、エルメスアジェンダGMサイズと同じサイズです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください