手帳・文具, 自作リフィル

図書館貸出リフィル

もっと早くに作れば良かったなあ、というリフィル。
図書館でたくさん本を借りると、だんだんわからなくなってくるのですよね(笑)
ネットでも貸出状況一覧を見ることはできるのですが、やはりアナログが一番!

2バージョン作ったので、お好きな方をDLしてお使いください。

注意事項

・A4サイズで作ってあります。サイズ変更はご自由にどうぞ。
・転載、再配布はご遠慮ください。いないと思うけれど!
・こんな風に使ったよ!とお知らせいただくと喜びます。タグは #ふゆリフィル でどうぞ!

TW・IG:@3o2u7

バージョン1(返却日・読了)


図書貸出リフィル.pdf(ファイルサイズ828KB)

バージョン2(返却日・延長・読了)


図書貸出2.pdf(ファイルサイズ838KB)

あと、期間限定にはなりますがネットプリント情報も置いておきます。

(セブンイレブン)バージョン1(返却日・読了)

・フィアル名:図書貸出
・プリント予約番号:HU7QNJG7
・ファイルサイズ:828KB
・A4 1枚 白黒
・有効期限:2017/06/24 23:59

(セブンイレブン)バージョン2(返却日・延長・読了)

・ファイル名:図書貸出2
・プリント予約番号:GNFLLN7U
・ファイルサイズ:838KB
・A4 1枚 白黒
・有効期限:2017/06/24 23:59

使い方

「返却日」の部分に日付を書きます。
「読了」の部分にはチェックをつけたり、塗りつぶしたり、日付を入れても良いと思います。

バージョン2には、貸出期限を延長した際に日付などを記入する欄を追加しました。
貸出不可のものにはバツをつけておく、というのも良いと思います。

私はモチに挟むために、A5サイズの紙1枚に2面、両面印刷をして冊子にして使っています。
このサイズだと日付を書く欄がかなり小さいので、もう少し大きいサイズで出すことをお勧めします(笑)

SNSで先に公開してみたところ
「読んだ本の記録にもなる!」とのコメントをいただきました。
これ、私はたまにあるのですが…
予約した本が一気に届いて、期限内に読み終えられずに返却しなければならない時
(ありません?)
こちらに書いておけば読み終えられなかった本として記録が残るので、次の機会にまた借りたり、購入するためのメモとしても使えるかと。

それではみなさん、素敵な図書館ライフを〜!

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください