手帳・文具

手帳まわりのnew items・寝る直前の手帳タイム

new items

ポーチ3種&SMYTHSON

先日、CLASKA Gallery & Shop “DO” 札幌店で購入したこちらのポーチ。

1には鍵を入れ、2にはハンコを入れようかなと考え中。

大きめの鍵がななめにぴったり。
ギリギリともいう。
そして4、こちらには、寝る時に寝室へ持っていく手帳と筆記具を入れています。

中に入っているのは…
・ほぼ日手帳オリジナル
スマイソン パナマノート
・エルメスGMリフィル
・カランダッシュ シャープペン

これらがぴったり入ります。
ナチュラルに増えていますが、こちらのスマイソンさんも先日新しくお迎えしたものです。

テチョラーの憧れ、スマイソンさん…素敵…

用途としては、後から見返して幸せになれることを書いていこうと思っています。
ペンはやはり、万年筆で(*´艸`*)

 

寝る直前の手帳タイム

書くのは主にほぼ日手帳オリジナルです。
スマイソンは、読み返して幸せな気持ちになって寝るために…(笑)
エルメスリフィルはバレットジャーナルとして使用しているので、寝る前に何かやるべきことなどを思いついた時に記入します。

ほぼ日手帳に書く内容は最近は主に家事日誌ですが、寝る直前は残りのスペースに書きたいことを何でも書きます。

関連記事(家事日誌)

朝ログと家事効率化

目標達成!9時半までに朝の家事を終わらせる

0.7シャープペンの、柔らかくて優しい書き心地が寝る前にぴったり。
ポーチを買う前はほぼ日手帳にカランダッシュを挟んで持ち歩いていましたが、それだとカランダッシュを落としてしまうことがあったのでぴったりのポーチはとても良いです。
書き終えたら全てをポーチに入れて、枕の下に入れます。
朝早くに起きた息子が手帳で遊ぶのを防ぐのにポーチが大活躍…のはずだったのですが、今朝は私の頭の上でポーチのチャックを開けて、エルメスリフィルさんをぺらぺらして遊んでいました…その音で起きました。
いつのまにチャックを開けられるようになっていたのか!
また対策を考えなければなりません(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください