手帳・文具

リフィルあれこれ

封筒でポケットリフィル

かわいいレターセットを手に入れたのでモチ(Foxy Fix)に挟んでみたところ、大きさがぴったりだったのでポケットリフィルにしました。

トラベラーズノートでももちろん、できますね!
家に余っている封筒を使って楽しめます。


封筒を半分に折り、蓋になる部分を半分のところでカット。

斜めにカットして端と揃えて…

挟めば完成!

今回使用したレターセットはこちら

スコラ レターセット | DELFONICS WEB SHOP – デルフォニックス公式通販

写真はデルフォニックス渋谷さんの公式Twitterに載っていました。

器用な方は封筒に窓をつけるのも良さそう。

クリアファイルで付箋ボード


これはなかなか便利です。付箋を貼ったり、マスキングテープを貼っておいたりできます。
2倍の幅で作っておくと扉ができるので、中のものが剥がれにくいです。

リフィルを結束するゴム紐


100円均一で売っていた「ソフト1本丸ゴム白」という商品を使用。
重要なのは細さですよね。
結び目は小さい方が良いので、「はた結び」という方法で縛りました。
輪の大きさは、元々付いていた結束用のゴム紐の長さを参考にしました。

カードホルダー

Foxy Fix Set Up」の記事でも書いた通り、カードホルダーもリフィルとして挟んでいます。今日はカードサイズのテンプレートを挟んでみました。

バレットジャーナルのページ作成用です。
(Amazon)

後ろ側にこちらのバージョンも入っています。
(楽天)
とても薄いです。

KNOXのカードサイズスタイルのテンプレートも良いのですが、もしかして生産終了しているのかも…見つけたらラッキー!
CARD SIZE STYLE/カードサイズスタイル | KNOX

今後は…


可愛い紙を集め始めたので、それらをリフィルに活かしたいと思います。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください