手帳・文具

かどまる

文具好きの皆さまはすでにご存知の方も(お持ちの方も)多いかと思いますが、かどまるPRO-NEOをついに購入しました。

第一印象で「(前のバージョンよりも)大きくなったなあ」と感じましたが、実際に並べてみると、縦横はそんなに変わっていないようですね。

私はホワイトを購入しましたが、ブラックもあるようです。

切れる厚み2倍!と書かれていますが、どのくらいすごくなったのでしょうか。

以前、(かどまるではない)パンチを使おうとして失敗した分厚いポストカードがあるのですが、そちらのリベンジをして実験してみました。

紙の厚みが伝わるでしょうか。まずは前のバージョンのかどまるPROを使ってみます。

失敗しました。跡がほんのりついています。

次に、PRO-NEOの方を使ってみます。

いきなり壊したらどうしよう……と心配になりつつ、やってみたところ、いけました!すごい、PRO-NEO!

1発目はこわごわやってしまったせいか中途半端だったのですが、2回目でこの状態になりました。

これなら、ラミネートも楽々かどまるできますね。普通の紙なら5枚ほど一気にできるようです。たくさんかどまるしたくなってしまいますね。

参考価格が1,628円、ヨドバシで1,460円、Amazonだと1,340円。

私はヨドバシで注文しちゃいました……(笑)

オールブラックもカッコいい。

と、いうことで、久しぶりのブログ投稿でした。

最近はnoteの方を(有料マガジンメインですが)多く更新していますので、そちらへもぜひ遊びにいらしてくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください