月: 2017年3月

手帳・文具

オリジナルのシャチハタをオーダー

先日、ここおれんじさんから色々と教えていただき、オリジナルのシャチハタを注文してみました! 注文はこちら、ハンコヤドットコム シャチハタ館さんにて。 ▷別注A シャチハタ ネーム6 ( 印面サイズ: 直径6mm ) 自分 …

手帳・文具

Kaweco Lagoon Blue Special Edition

カヴェコのスカイライン スポーツシリーズの地域限定色があることをインスタグラムで知ってから数ヶ月。 本日、念願のラグーンブルー(湖水藍)のカヴェコ万年筆をお迎えしました! 大好きなティファニーブルに近い色。 香港・台湾・ …

手帳・文具

目標達成!9時半までに朝の家事を終わらせる

*前回の記事の続きです。 前回の記事:朝ログと家事効率化 ◯前回までのあらすじ 1日目 朝の家事を9時半までに終わらせたい!と思い、家事の開始時刻・終了時刻などのログを取り、それを元に朝の家事スケジュールを立てました。 …

家事手帳

朝ログと家事効率化

最近、ほぼ日手帳オリジナルにカランダッシュのシャープペンを挟めたものを持ち歩きながら家事をしています。 引越し前からやっていたのですが、引越し後に家事の手順などに変化があり、毎日試行錯誤しつつその記録を取っていました。 …