月: 2016年12月

手帳・文具

ムーンプランナー×能率手帳ゴールド小型

昨日は新月で、ムーンプランナーの新しいページの始まりでした。 わたしはムーンプランナーのデータ版を使用しています。 (じぶんで印刷するムーンプランナー ボイドタイム版) 新月の少し前になると、次の新月〜新月前までの分を印 …

手帳・文具

Custom Diary Stickersとパスポートサイズ

グリーティングライフの商品、カスタムダイアリーステッカーズのChicを来年度も使用することにしました。 昨年はあな吉手帳を使用していたためA5サイズを購入しましたが、今年購入したのはA6サイズです。 ちなみに、カスタムダ …

手帳・文具

バレットジャーナルは難しくない

バレットジャーナル、最近はSNSでよく目にするようになったのでご存知の方も多いのではないでしょうか。 私がバレットジャーナル(Bullet Journal)というノート術に出合ったのが昨年11月。 Twitterでフォロ …

手帳・文具

手持ちのクリアスタンプ&インクを一挙公開!

最近わたしがハマっているクリアスタンプ。 一番最初に使ったのは、ハチカホさんのWS※1でした。 それまで、存在は知っていたものの、実際にどういうものなのかは知らず… ということで、今回はわたしが今までに集めたクリアスタン …

手帳・文具

HERMES AGENDA GM 徹底使いこなし

12月26日より、来年のエルメス手帳リフィルが使えます。 手帳カバーを買ったのが今年の7月半ば。 リフィルを買うには中途半端な時期だったので購入せず、B7サイズのノートで代用していましたが、やっと純正リフィルを使える時が …